external storage unit

ARTICLE PAGE

[雑記] SW-ep.8、ガルパン。

こんにちはっす。
年末にSW、年始にガルパンでした。
ネタバレありっす。

Star_Wars_The_Force_Awakens.jpg




物心ついたころには日曜洋画劇場(当時は木曜日、金曜日、土曜日、日曜日と地上波ゴールデンタイムで映画が流れてた)等でのスターウォーズは欠かさず観てました(あとコマンドーとランボー)。幸いにも1999年『ep.I ファントムメナス』(公開時は小学校5年くらいで母と観に行った記憶があります)からは劇場で観ることが出来ています。なんだかそんなことを思い出しつつ「俺も年とったなぁ」なんてキザな感傷に浸りながら、昨年末帰省したとき地元で観てきました。朝の上映にもかかわらず座席は2/3くらいが埋まっており、客層は中高くらいの学生さんもいれば、自分と同年代(20後半)も多く、なにより驚いたのが40~50代のご夫婦が多かったこと!一緒に年とれる映画があるってなんかいいっすよね

内容的には、おなじみの冒頭とラストのルーク登場で二回泣きました。少しですけど。
そりゃウルっときちゃいますって!スターウォーズですよ?しゃあナイっすわ笑
本編のストーリーは

"これから三部作はこのメンツで行きまっす!よろしくっす!!ウス!!!"

みたいな感じでした。中身とかほとんど無いっすよね(笑) "フォースの覚醒"っつってもあんなんでいいのかよと! ハリソン・フォードとか"もう正直しんどいからさ、チャチャッとやっちゃってよ"って絶対脚本に言ってますよ(笑) なんすかあの新興勢力"ファースト・オーダー"、カイロ・レンもイマイチキャラが弱いし。。。『まあ続編あるからさ、ちょっとづつ説明すっから、まあ待っててよ』みたいな作りってSWならではなんすかね?もはや愛無しでは観れない。すなわち。。
まぁ賛否が分かれるのは仕方が無いっすよね。それでも、それでもやっぱりスターウォーズは最高なんです。またハン・ソロとチューバッカのコンビが観れたし、BB8は割とかわいいし、R2D2も復活したし、ジェダイカッコイイし、ライトセイバーとフォースの殺陣は最高にかっこいいし、映画見終わったら"ああ、おれもジェダイになれるかな"なんてクソどうでもいいことを思わざるを得無い。かっこいいんだから仕方ない!とりあえず今は、スターウォーズの新作を観れた喜び、向こう5年くらいでさらに新作を3つも観れる幸せを噛み締めていたい。

I LOVE STAR WARS





ガルパン


あまりの高評価に思わず観てしまいました、ガルパン。メッチャクチャ面白かったです!!!
パンツァー!!! フォー!!!!!

一応お断りしますが、自分は美少女とか女の子がいっぱい出てくるアニメは観ませんし、興味もありませんでした。
掲載しているイラストは池上遼一先生のものなので結構昭和テイストで硬いイメージですが、オリジナルは今時の女子高生絵です。なので初めは全然興味も湧きませんでした。あとよくある二次創作や変な扱いからいい印象も持っていませんでした。

が、しかし!

やはり食わず嫌い、もとい観ず嫌いはよくないと痛感させられました。

テレビシリーズを予習して劇場版に臨みましたが、"歴代の戦車を集めて盛大にどんぱちやりたい"というのをこれでもかという迫力で見せつけられました。てかこれがやりたかったんでしょうね。テレビシリーズの黒峰戦も燃えましたが、劇場版のラストバトルは相当やばいですね!(立川の爆音上映いきたいぜ) テレビシリーズは12話ですが、構成がいいといいますかとっても分かり易いので、是非劇場版の予習に観ていただきたいでっす。

というわけで今から二回目観てきます!
関連記事

0 Comments

Leave a comment