external storage unit

ARTICLE PAGE

[雑記]モンブラン、反省する

こんにちは。もんぶらんです。やっぱり雑記でーす。
[学会終わりました]
なんとか終わりました。今回はほんとギリギリでした汗
一週間前にはポスターも完成して余裕綽々で臨むはずが、なぜか実験が思うように進まず。
いつもはサクサク終わる作業なんですが、焦っちゃったんでしょうか、三回目でようやくまともに出来る始末。
おかげさまで学会一日目(発表は三日目)の昼前にようやくとり終わり、昼過ぎにポスターも刷り終わりました。
基本的に徹夜とか出来ないのですが、"出来ないとか無いから"の精神でがんばりました。社蓄まっしぐら!

ポスター発表では、少ないながらピンポイントで来て頂いた方ばかりで、的確なサジェスチョンも頂き、本当に良かったです。やっぱり自分のテーマに興味を持ってもらえるとうれしいっす!
と同時に、説明やポスターの不備に気づいたり、指摘を頂いたりで、準備不足が露呈。ほんと反省です(ココでタイトル)
学会に限らず、月一の報告会や論文会、毎週のブリーフィングなどなど終わってみて、
"ああ、もっと良い発表が出来たはずだ"
なんてのは日常茶飯事。
タイムマネージメント、もとい自己管理が甘い証拠ですよね。
だらだらと長い時間ラボに居るのも良くないなと、ここも反省。
なんだかんだで、博士課程も半分終わってるんですよ。あと一年半しか無い。
個人的には今回発表のテーマを今年中にまとめて、更に一歩踏み込んだテーマに着手したいです。

やはり自己管理が鍵のようです
関連記事

0 Comments

Leave a comment