external storage unit

ARTICLE PAGE

理学部百景 #1 研究棟廊下

理学部百景1_1




理学部百景#1 研究棟廊下


教員、学生、業者が日々行き交う。

朝は始業時間に少し遅れ、先に出ている教員や下級生の目を気にしなくなれば、あなたも立派な大学院生。
夜は真っ暗な廊下だが、安心して欲しい。幽霊などいない。いるのは疲弊しきった院生だけだ。

朝は早く来るのが良い。あたたかな日差しがあなたを迎えてくれる。
夜は早く帰るのが良い。冷たい廊下はあなたを捕まえ離さないだろう。




すみませんなんか調子に乗って書いちゃいましたw いままで研究生活とか殆ど触れていなかったのですが、新しい試みとしてこういった感じで始めて行きます。
ウチの研究棟中央の廊下を挟んで実験室が並びます。日当りとか風通しは考慮されておらず、むしろそういった物を避けています。
廊下自体は余計な物を置かないように指導されてますが、まあこんな感じです。物質系の研究室前より、生命系の研究質前の方がごちゃごちゃしている印象です。

関連記事

理学部百景

0 Comments

Leave a comment