external storage unit

ARTICLE PAGE

2014年の抱負

win0.jpg



皆様。あけましておめでとうございます!
旧年中は当ブログをご覧になっていただき、ほんとうにありがとうございました。
細々とではありますが、大学院生の鬱々とした日々と、ストレス発散物欲解放の模様を今年もお送りしていきます。

[2014年抱負]
"最大限の準備"
これをテーマに一年頑張りたいと思います。特に学業について。
セミナー発表や論文紹介の準備を丁寧にできるだけ煮詰める。前日夜中にスライドを作らない。実験方法ちゃんと読む。
結局昨年の研究に関する目標はどれも達成できませんでした。もうダメ。。。博士課程始まるのに研究テーマも決まって無い。興味のあるテーマもない。修士2年間で、研究というものが苦痛以外の何者でもなくなってしまいました。。。
しかしこのままではいけない。三年なんてあっという間に終わってしまう。何も残らない。いや奨学金の返済だけ。。。
あ。。。
あ。。


[2014年前期目標]
さあ!趣味です!!遊びたいです!!!
top画像!日本アルプス!!今年はこれに登ります!!!
昨年ちらっと山登りをして遊びましたが、今年はガチンコでやってみようと計画中です。"山やります"みたいな。
あとサバゲー!!四月!!!
フェスはサマソニだけかな。


BOSS「博士課程の二次試験どうするの?」
栗「うけます。(え。この人今更なに言ってんだ。半年前から決めてたし、11月にも言ったのに)」
BOSS「え。ドクターいくの???」
栗「。。。」

今年もよろしくお願いします!

関連記事

博士課程

0 Comments

Leave a comment