Summer Sonic 2011 in Osaka

サマソニ1

お久しぶりです!バイト先のホテルから更新です!

めちゃくちゃ暑い日が続いていたと思えば、雨が降って一気に涼しくなりましたね!

自分はその暑さまっただ中でSummer Sonic 2011 in Osakaに初参戦してきました! yeah!!!!!!

暑かったけどホント楽しかったです



サマソニ2

トータルでめっちゃ面白かったんですが、スタートは最悪でした。

大阪は舞洲特設会場で行われるんですが、電車のあとバス移動する必要があります

んで、バスに乗るにはチケットが必要で前売りもされてたんですが知らなくて、当日券に並ぶ羽目に、、、

結局バス乗るだけで一時間以上並び、連れのロシア人は大ファンのバンドを逃してテンションがた落ちOMG!

事前の情報収集の大切さを痛感しました。てかめっちゃ不便!!なんとかせえ!!!



サマソニ3

気を取り直して一組目のゼブラヘッッド!

名前くらいでなんにも知りませんでしたが雰囲気だけで十分楽しめました!

てか下ネタばっかで歌3割くらいだった気がするwww

ただ写真に写ってる姉ちゃんはむちゃくちゃノリがよかった!さすが夏フェス!


サマソニ4

ゼブラヘッドの一曲目でツレとはぐれ、ケータイもつながらなかったんでとりあえず水分補給することに。

けれどこれが長かった。set changeから並んでたんですが、買い終わる頃にはバンド一つ終わってるという

しかも日陰の無いところに並ばされていたので、一時間くらいの間に5人くらい倒れてました。

皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けましょう



サマソニ5

販売所で奇跡的にツレと合流し、いざマキシマムザホルモンへ!!!!!!!!!

楽しすぎて○撮するの忘れました!トップの写真が唯一のホルモンです。

まじ良かった!ホルモン終わった後はめっちゃ首痛かったですw

単独ライブいきてー

ホルモンが終わり、もはやトリのレッチリにしか興味がない二人は会場を散策することに

にしてもやっぱ暑いので、体冷ますアトラクションが欲しいなと思ってたら目の前にシャワーが!

人生で一番きもちいシャワーでしたw



サマソニ8

さらに会場を歩くとなんだかおいしい香りのする涼しげな空間が!

アオシスっていう休憩所があって、お店がたくさんあります。

とりあえずビールとつまみを買って休憩!

さっきまで騒いでたメインステージではYUKIのアニメ声が炸裂していましたw




サマソニ7


ここは少し高い所にある海辺のステージ

夕暮れ時で、海からの風が心地よくて、さらにバンドの演奏が良い感じできんもちい~

男二人連れなのが唯一の欠点かwwwww



サマソニ9

体力が回復した頃、ちょうどXjapanが始まりそうだったので、せっかくだし観に行くことに

歌とかほとんど知らないけど、めちゃくちゃ格好良かった!

まじで神!ヨシキ神!!まじXパないっす!!!!

ヨシキがMCしてたけど、ほんと音楽するためだけに生まれてきたんだろうね。

見た目は厳つい大人だけど、心は赤ちゃんなみに純粋なんだろうな。そんなしゃべり方でしたw

3がつの地震の被災者に黙祷するって野があったんだけど、ヨシキ思いっきりシャウトして

『むぅおぉくとおおお”お”お”お”!!!!!!!!!!!』

不謹慎だけどちょっと吹いたよ



サマソニ

そしてついにヘッドライナーのレッチリ

間違いなく今世界最強のバンド

超満員のメインステージは一人残らず大合唱

一時間近くのパフォーマンスだったけどホントはやかった

いやまじやばかったよ

声枯れるまで叫びました



とまあこんな感じで初参戦のサマソニは最高に楽し勝ったす

来年はツレが愛媛に就職するので東京のサマソニに行こうと思います!

ライブ最高!次は九月だ!!!